髪の毛がそれなりに抜けるように

Dienstag, 22. September 2020

最近パソコンをやっていてキーボードを見ると髪の毛がよく落ちてしまっていることに気づきました。

 

キーボードが白いので黒い髪の毛が結構しっかりと見えてしまうのでそれなりに抜けてしまっているのかということで驚いてしまうくらいである、この抜け毛対策はしっかりとしないといけないと考えるようになりました。

 

実のところ髪の毛が抜けるということはそこそこ増えてきたのですが白髪になってしまうとか腰があまり強くなくなってきているというようなことでもないのでどのような対策をするべきかというのは結構悩んでます。

 

髪の毛の質を良くすると言うか抜け毛を減らすようにするというようなことを目指したいということになるわけですが、実際にこれはなかなか難しいことではあります。

 

とりあえず髪の毛の清潔感というのを維持するようにしました。これは髪の毛が綺麗になるということもあります。実際には、ファーサを使って丁寧に頭皮マッサージを続けています。

 

抜け毛も減らすことができそうという感じではありましたので、そこそこ意味があるのではないかな、と考えたわけです。

 

実際にこれでどうにかうまくできたのかと言うと結構微妙なところではあるのですが、それでもとにかく意識して綺麗に刷るようにしていました。それでうまく出来ればなぁと思っています。